「 2017年10月 」一覧

ドラマ「黒革の手帳」に出ていた渋谷・金王八幡宮に行ってみた

ドラマ「黒革の手帳」に出ていた渋谷・金王八幡宮に行ってみた

ミーハーですが、ドラマ「黒革の手帳」(武井咲バージョン)に見慣れない神社が出ていました。 主人公・原口元子(武井咲)が、勝守りを授かるところです。 調べたら渋谷駅から徒歩数分のところにある金王八幡宮(こんのうはちまんぐう)だということがわかりました。 都会のオアシスです。

くじけそうな時に力になってくれる岐阜の伊奈波神社

くじけそうな時に力になってくれる岐阜の伊奈波神社

岐阜駅から市内循環バスで10分のところにある伊奈波神社(いなばじんじゃ)に行ってきました。 「くじけそうになったときに助けてくれる」という、ちょっと変わったご利益があります。 また、「勝負のエネルギーを授けてくれる」とか。 もちろん、家内安全、商売繁盛、初宮詣、七五三詣、安産、交通安全、土建、水利などの参拝も多いようです。